E管理システムについて

E管理システム

基本となるアパート・マンション経営で起こる様々な問題の解決はもちろんのこと、建築・設備・法務・財務、すべての面をトータルサポートするべく、賃貸経営管理士等の専門的な資格を持った社員がオーナー様、入居者様の対応を担います。
また、収益性に基づいた不動産価値の維持・向上させる専門的知識や技術、ノウハウを共有し、顧客のニーズ・時代の流れに合わせた不動産経営の知識を身につけるため日々学び、変化していきます。

苦情対応・処理

入居者及び設備のトラブルは時間を問わず発生します。”E管理24”の導入により24時間・365日、入居者の安心で快適な生活をサポートします。

  • ■ 設備故障・異常など… 設備専門会社へ連絡・対応
  • ■ 事故など… 保険会社へ連絡事後処理
  • ■ 騒音トラブルや鍵の紛失… 警備員が30分以内にかけつけます(時間は平均目安)

警備会社との連携により、営業時間外でも24時間対応が可能です。
緊急連絡先を各建物に掲示、入居者へパンフレット配布を行い、
夜間・休日を問わず入居者の安全な暮らしを守ります。

空室対策とリフォーム

賃貸経営・不動産投資において重要なのが”入居率”です。
一度空室になり、その後一向に入居がきまらない・・・などのお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
そんなときは様々な原因が考えられます。

例として・・・・

  • 1. 家賃は適正か?
  • 2. 入居費用・初期費用は適正か?
  • 3. 建物に「売り」になるアピールポイントはありますか?
  • 4. 内装状況(空室の状況)は把握されていますか?

空室対策とリフォーム

入居率を上げる(満室経営)にはオーナー様のご協力なくして実現できません。
リフォームを行う時期やローン返済、物件の特性やオーナー様の経営方針などを踏まえて、ご提案・アドバイスをさせて頂きます。
賃貸経営に関するお悩みやご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。

管理内容[各種点検業務等]

定期点検・建物設備

点検業務は専門の知識と技術が必要とされます。
弊社では各専門業者と提携し、専門の技術スタッフが各設備の定期点検を実施。
入居者の安心で安全な暮らしを支える上で大切な役割を担い、安全確保に努めます。

  • エレベーターの定期点検(1回/月)、法定点検(1回/年)
  • 受水槽/高架水槽の清掃、点検(1回/年)
  • 浄化水槽の清掃、点検(1回/月)
  • 消防設備保守点検(1回/年)
  • 給排水設備点検、清掃(1回/年)
  • その他必要な設備に応じて

専門の知識と経験豊富なスタッフが建物のメンテナンスやトラブルを未然に防ぐ為の修繕計画などをオーナー様の運営スタイルに合わせてご提案させて頂きます。

家賃集金代行

毎月の賃料(共益費・町内会費等)の請求から契約金・退去後の費用清算までの全てを行い、毎月オーナー様へ送金致します。また、滞納者への督促業務・集金業務・強制執行に至る場合は迅速に責任を持って対応し、オーナー様へ状況等のご報告を致します。

  • 入金管理(請求・督促・送金)

定期清掃

定期清掃・巡回により建物周辺や共用部を清潔できれいな状態を保ちます。
弊社では、日常的に建物を巡回し、異常個所をいち早く発見し、トラブルの未然防止やメンテナンス作業を行い、
快適な住環境を提供できるように努めます。

  • 日常清掃

    エントランス、共用部分、建物周辺の清掃業務をプロの手で行います。

  • 定期清掃

    日常清掃では落ちない頑固な汚れなどを専門の機械を用いて洗浄し、ワックスを塗布します。

  • 定期清掃

    キッチン、トイレ、バスなどの水廻消毒から室内全体の清掃を行います。

[ 点検項目 ]
建物外観(タイルの剥がれ、違法ゴミの有無など)、共用灯、室内状況(空室)、水道検針、駐車場駐輪場点検、屋上、機械室、エレベーター、オートロックなど

お電話でのお問合せ

011-621-9330

受付時間 / 10:00~18:00